Uncategorized

スキンダイビング始めます

こんにちは。パオです。趣味としてスキンダイビングをやっています(ただの初心者です)。_

沖縄の綺麗な海の生物たちを紹介できればと思っています。

海のお魚とか生き物たちを写真で紹介します。だけど海の生物の名前なんて全然わかりません。

当分は予想とGoogle先生にお世話になりながら、お魚さん達のお名前を紹介してしていきます。コメント欄に知ってるヤツとか生態とか知識がある人は助けてくださいませ。目標はパウ図鑑的な感じのブログにしていきたいと思います(全然海のこと知らないけど。泣)。

スキンダイビングをやろうと思ったきっかけは、「オクトパスの神秘 海の賢者は語る」みなさんは見ましたか。Netflixでやっているので見てみて下さい。

ダイバーとタコとの友情❔恋愛❔を描いたドキュメント映画です。これはかなりの衝撃でした。

タコの知能が高いのは知っていましたが、想像をはるかに超えた作品でした。野生のタコと仲良くなるんです。後半は半泣きだったし。

そんなこんなでタコさんと仲良くなりたい。ということで、お友達のタコさんを探しに大海原へ出たいと思います。

沖縄に住んでいます。 スキンダイビングを初めて海の生き物たちの写真を載せていきたいと思っています 目標はタコの友達を作ること❗️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA